HOME>トピックス>もしかしてAGAかも?!薄毛が気になった時の対処法

もしかしてAGAかも?!薄毛が気になった時の対処法

カウンセリング

AGAの症状について

男性型脱毛症のことをAGAとも言うのですが、神戸ではAGA専門のクリニックも増えてきました。薄毛で悩んでいるのならば早めに対処することが大切になってきます。育毛剤などを使用して自分でケアすることも可能ですが、効果が見られない場合は専門クリニックで適切な治療を行った方が良いかもしれません。いつもより抜け毛が多くなってきたり髪の毛が細くなってきたりしたら危険信号です。薄毛の始まりといっても良いでしょう男性の場合は女性よりも薄毛になりやすいので日頃から気を付けておいた方が将来のためにも安心です。多少の薄毛ならば治療で回復させることが可能です。頭皮サイクルの乱れから抜け毛が増加していることが薄毛の原因でもありますので、乱れたサイクルを元に戻してあげることが重要なのです。

髪の毛

クリニックで最新治療を受けよう

AGAクリニックに通えば最新の治療を受けることができます。神戸にはクリニックもたくさんあります。外服薬と内服薬を使用し頭皮に栄養を与えることによって発毛を促します。ホルモンバランスの乱れやストレス生活習慣の乱れによって頭皮のバランスが正常ではなくなることが原因で抜け毛が増加していくのですが、そのバランスを整えることによって発毛するという仕組みです。発毛のサイクルも関係してくるので治療をしてからすぐに髪が増えるわけにはいきません。最低でも半年程度は治療を続けてみてくださいだんだんと抜け毛が減ってきて発毛が実感できるでしょう。頭皮のバランスを保つためにも薄毛の治療は長期間要することがあります。早めに治療をすることによって効果も高まります。